防空壕

私の気持ちです。

2017-01-08から1日間の記事一覧

過去を思い出すのは、辛い

一気にこのブログを書き上げて、いつでも死ねるように準備しておくつもりでしたが、休み休みやらないと、ブログを書き上げる前に死んでしまいそうです。 色んな嫌なことがあったなぁ・・・ ただ、それを乗り越えて今生きているということは、私の中の悪いさ…

秘密

自分は、本音を隠さず生きる方だし、秘密だってない、と思いながら生きてきたけれど、性的なことに関して言えば、かなり恥ずかしいことをしながら生きてきました。 性的なことは秘密にするに決まっているので(それがマナーでもあるでしょう)、深く考えずに…

精神科

新年、年が明けて、メンタルクリニックに行こうと思っていました。 年末年始の休みをはさめば、少しは良くなるのではないかと思っていたのに、良くならなかったから。だから、心の病で休職したことのある職場の先輩に、メンタルクリニックの探し方、行き方を…

今悩んでいること

とにかく、死にたいという気持ちが強すぎます。生きていきたいのですが… 死にたいという気持ちに押し負けてしまいそうなんです。何気ない会話をしていても、「死にたい、死のう」という心のささやきのようなものが、どこかから芽生えてくるのです。実際に聞…

このブログについて

このブログの目的は、もし私が死んだときに、遺書のかわりに自分の思っていることを書いておくことです。 ブログのタイトル「防空壕」は、自分が中学生のときに運営していたウェブサイトからそのままとりました。世の中の危険から、逃げ込む場所という意味で…